見出し画像

【ダブミスグルテンフリー生活】#9(おまけもあるよ)

やあやあやあやあ
こんばんは
今日の報告だよ

朝食

  • 温胆湯

  • ビタミン剤

  • 開気丸

  • エビオス錠

  • クロレラ粒

  • コーヒー

ウサギ小屋のにおいがする
いつものなかま

昼食

  • 目玉焼き

  • コーン

  • オクラ

  • かぼちゃ

  • 枝豆

  • ホタテの松前漬け

  • 温胆湯

  • 開気丸

  • エビオス錠

ホタテの松前漬けがうますぎて馬になったわ🐰

夕食

  • オクラ

  • ホタテの松前漬け

  • かぼちゃ

  • しらす

  • きゅうり

  • 温胆湯

  • ビタミン剤

  • 開気丸

  • クロレラ粒

  • エビオス錠

しらすうますぎた

総評

本日はおいしいキュウリを食べることができて満足
体重は徐々に落ちている
散歩にはあまり行けていない現状
研究が大きく前進したのでここからがんばります

おまけ・・・グルテンフリー生活と漢方

そういえば#1から触れていなかったが、グルテンフリー生活と漢方に直接の関係はない
ただ、目的は同じ「整腸」だ

  • 温胆湯 体力低下時かつ胃腸が虚弱なときの不眠症・神経症に効く。ついでに胃腸もよくなる

  • 開気丸 胃腸疾患に伴うはき気・胸つかえ・腹痛・胃痛・消化不良に効く

  • クロレラ粒 何かデトックス?らしい。正直コイツは義務で飲んでる。ウサギ小屋の味がするため飲むたびに不快になる

  • ビタミン剤 ビタミン。正直今の食事ならいらないんじゃと思う

  • エビオス錠 30錠/日とかいうやべー錠剤。一粒ひとつぶがでかい!私にとっては味も最悪なので飲み込むのに一苦労している。整腸作用(食物繊維たっぷり)がある。飲んでない人が飲むとめちゃくちゃ効き目が分かりやすいので面白い

以上が漢方とサプリメントの効能
グルテンフリーは「小麦を摂ることでいままで胃腸を炎症状態にして生活していた。小麦を摂らないことで腸内環境を整え、腸から健康を手に入れよう」という目的でやっている
正直グルテンフリーに対してはまだやや懐疑的ではあるが、確かに一度肉まんを食べた次の日の体調はかなり悪かったので(何が原因かはわからない)もしかしたら効果があるのかもしれない
また、小麦を摂っていても普通に生活できる人もいるようなので、この世の人間すべてにお勧めできる方法というわけではないようだ

この記事は私の胃腸が元気になったかどうかを確認する実験だ
世の中には「コーンで調子が悪くなる」「牛乳で調子が悪くなる」など様々な要因で胃腸に炎症が起こる人がいるようだ
日常的に食べているものが意外に自分の胃腸にあっていないこともあるようなので、自分の体の異常サイン(排便とか皮膚の状態とか)と食事・行動に気を付けながら健康を保ちたい

ちなみに健康になって5000年生きたい

ビッグエンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?