見出し画像

自分が重いとは思わなかった

自らの体重については、重いのでどうにかしたいです。朝ウォーキングでは全然解消されないので。


もう2ヶ月近く経つんですね。自分は軽い方を選ぶと思っていたんです。キーボードのキー荷重については。


ずっといずれはいわゆる高級キーボードを使いたいなって思っていました。それが2ヶ月前の7月末に突然購入に振り切ったんですね。自分でもなんでだか分かりませんでした。


いくつかメーカー、種類ありますが、なんとなくREALFORCEに気持ちが向いていました。テンキーレスキーボードにするつもりだったし、結果的にですがUSBとBluetoothの両方使えるってのも決め手でした。


で、ビックカメラに出向いて、キータッチを確認していました。当初は、軽い30gにするか、変荷重(キーボードの真ん中は重い45gで小指とかの外側は30gという仕様)にするかを判断するつもりでした。ちなみに、最近はこうやってリアル店舗で実機確認したら、そこで買うってのをできるだけマイルールとしています。


触っていたら、なんか違うって思ったんですよね。静音キーボードなんですが軽すぎてどうも合わない。「東京特許許可局」とかをローマ字入力してみたりとか、よくあるメールの書き出しとかを入力してみたのですが、スムーズじゃないのです。

で、当然同じ並びにある、思い方、45gで試してみたらめっちゃいい。あれ?ってなりました。絶対軽い方を選ぶと思っていたので。重いから、押し込みすぎないので個人的には静音感も上がった感じがします。

ということで購入決定しました。ちなみに、リアル店舗で在庫が残っていたので、キー印刷が黒の昇華印刷が残っていたのも即決要因が強まった一つでした。

重さそのものも結構重たいです。


黒の昇華印刷なので目立ちません。


この2ヶ月使ってみて、全く不満なし。もちろん、前のキーボードと比べるのは購入金額的にも10倍違うので申し訳ないのですが、今触ったら、やっぱり全然違いますね。


ごめんよちょっとホコリ被ってる


丁寧にしっかりと使っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?