見出し画像

ワカコ酒 15巻 を読んだ。

気がついたら、ワカコ酒も15巻なんだ。実写ドラマもシーズン5みたいで。そういえばドラマの方はあんまり見たこと無いから、そっちも見てみよう。

ということで、15巻を読みました。ま、よくも悪くもいつもの感じなんだけど、今回これに触れたかったのは、361夜で出てきた「さきいかの天ぷら」です。これ「するめの天ぷら」でも良いんだけど、関西圏のおつまみなんだよね。

自分も初めて食べたのは、京都出張のときで、食べてめちゃめちゃ美味しかった。京都駅直結の近鉄名店街みやこみちにある「孫兵衛」っていう居酒屋さんで食べたのが最初。関西というか、西日本の人にとってはメジャーなおつまみなんだろうけど、関東だとあまりない。

画像1

画像2

作者さんはテイクアウトしたって書いてあるんだけど、確か広島出身で、今も広島にいるんだよね。これ、都内でどこか食べられるところ無いかなぁ。

自分で作るか。。。あんまり油を使わなければいけるかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?