見出し画像

今日の一品 2022年5月30日

なんか、夕飯の支度をするのが普通になってしまったな。んで、時短レシピってすごいな。

サーモンの味噌甘酒漬け焼き

これはいつもの。味噌大さじ 2、甘酒大さじ2、みりん大さじ 1のパターンです。ビニール袋に入れて、わりと数日冷蔵庫(真空チルド室)に放置してしまいます。

ピリ辛豆もやしのナムル

以前、白菜キムチを作ったのでちょうど粗挽き唐辛子があってバッチリだった。少し冷蔵庫で冷やしたほうが美味しい。

厚揚げからあげ

今回少し小さめに厚揚げを千切ってしまったので、もう少し大きめのほうが
美味しいかもしれない。

長いも納豆ネギチヂミ

スーパーで長芋がおつとめ品だったので買って、半分は刺し身の漬けと和えたのですが、残りでこれを作ってみた。モチモチで美味しい。ネギ多めにした。

ほうれん草とツナのごま和え

相方さんが買ったほうれん草が放置気味だったので。下茹せずに、電子レンジだけで済むのはありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?