見出し画像

ちょっと残念だった話と、嬉しかった話

プロ野球の日本シリーズが始まりましたが、TVerアプリで中継のライブ配信を今回は行っています。

昨日、たまたま神宮球場の近くを歩いていて(ヘッダー画像がそう)、帰りの電車の中で中継をアプリで見てみましたが、地下鉄でこんなにクリアにスマホで見ることができるって、なかなか感動でした。


ちょっと残念だった話

昨日とある舞台を見てきました。楽しみにしていたんだけど、始まってすぐに設定というかシチュエーションに全くハマれず、そのまま置いてきぼり。

コメディなので周りは笑っているのですが、全然面白いと思えず。
ここまでのはちょっと記憶に無いかも。

見に行った相方さんも、舞台としてはあまり面白くないし、脚本家の方の
作品として期待するとちょっと違うかもと。ただ、ファンとしては当て書きっぷりが良いので、楽しめるとのことだった。

なので、コンテンツとしてみた時の自分の感覚は間違っていないかなと思う。

とはいえ、その作品に関わっている人を嫌いではないので、作品は大っぴらにはしないでおこうと思います。


嬉しかった話

先に微妙な話を描いたので、今度は嬉しかった話。

ゆるキャンのアニメの3期が決まった!やったー。シンプルに嬉しいですね。


そもそも、2期がいずキャンで終わっているんだっけか。原作9巻までで、
デスロード編ってのは、大井川まで行ったところだよね。そうすると、10,11,12巻がアニメ3期ってところですかね。

12巻のラストが、ちょうど花見キャンプ手前でいい感じに終わっているので、アニメ3期のラストにも良いのではと。

原作は11月に新刊が出るんですね。monoもでるのか。


期待する話

ゆるキャンのアニメの3期ってことはですよ、個人的にはドラマ版も3期を期待してしまいます。

メインキャストの方々は、活躍されているので、時間が取れるか分かりませんが、やってくれると嬉しいなぁ。ゆるキャンは、実写ドラマも割と好評(特に大垣)だし、自分も好きなので。


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,960件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?