アニメ ワールドトリガー 2ndシーズン 第9話 「隊長」 感想
アニメ公式サイトの画像、生駒隊長の画像があるかと思ったけど、無かった。ということで、前回からの続きで、ヒュースを隊に加えるための交渉編後半です。原作では何度も読んでいるところだ。
緊張感のある交渉の場で、ちゃんと「カモネギ」出てきましたね。今回はこの交渉の話がメインで重めの雰囲気ではありますが、随所にマンガでの小ネタも再現しているのが見どころの一つですかね。
交渉としては、修がまとまらない理由として「木戸さんが感情を優先した場合」というのを想定しているのが深いかなぁと思った。駄目なケースもちゃんと考えていると。ところで、木戸さんって昔の写真が笑っていたけど、本当のところは若手の目標をちゃんと支援してあげる優しい人なんだろうなぁ。
そういえば、この流れで玉狛支部でのやり取りがあるんだけど、小南が早とちりするんだけど、ちゃんと謝るってシーンがある。あそこ、地味に好きです。ちなみに、公式はこんなgifアニメ上げていた。
後半は、生駒隊と王子隊の紹介。イコさんの「こっち向いている」をどうやるのかなぁと思ってたのですが、アニメだとなるほど。マンガだと絵が動かないからずっとこっちを見ているけど、そうだよね、実際は戦闘して、決まったあとだからああいう感じになるか。なるほどなるほど。
王子隊は、王子隊長しか喋らなかった。来週は実際にランク戦始まるかな。
ところで、ちょっとだけ不満を。今回の生駒隊と王子隊の紹介、あと実はオープニング動画でもそうなんだけど、オペレーターが隊の紹介とは別になっている感じが不満です。昔のつまり、1期のワールドトリガーアニメのオープニングとかではちゃんとオペレーターも出ていたんですけど、今回出ていないんですよね。
ワールドトリガーの隊は、オペレーターも含めての隊だと思うし、一緒に戦っている。片桐隊みたいにオペレーターが隊長の隊もあるわけで。というか、オペレーターって「アタッカー」「シューター」とかと同じ役割の一つだと思うんですよね。なので、これは3期に向けて、アニメの中では調整して欲しいところかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?