見出し画像

ゆるキャン△ 週間!!終わりも始まりも!!

原作マンガ、アニメ、ドラマと多岐にわたりすぎて、ヘッダー画像を迷う。ということで、原作マンガにしました。サイトからお借りした。

原作マンガ 新刊12巻 発売

ということで、今週ではないですが、原作マンガの新刊が12日に発売です。サイトで一応追っかけているけど、やっぱりまとめて読みたいですね。楽し楽しみ。

アニメ ゆるキャン△ SEASON2

で、アニメは昨晩で2ndシーズンが終了。いやー、今回も良かった。原作の感じをいい具合にアニメ化してますよね。想定通り、伊豆キャンまででしたね。ずっと録画をしてみていましたけど、これからはAmazon Primeで見ましょうかね。最終回で、2ndシーズン初回に触れるんですね。

で、アニメはもともと映画化の話は予告されていたのですが、コンセプトビジュアルが公開されました。

これは、あえて大人なんだろうなぁ。映画オリジナルストーリーをやるのか、それとも原作連動するのか。とはいえ、22年公開となると、もう基本的には決まっていて、制作もはじまるんだろうな。どうなるんだか。

ドラマ ゆるキャン△2

一方、ドラマはスタートです。まずは、月曜日にスペシャルドラマがありました。ちなみに、こちらもAmazon Primeで見ることができますので、まだの方はぜひ。スペシャルドラマがあって、そこから連ドラなので。

ちなみに、スペシャルドラマも、前回のドラマ版どうように、原作、アニメをうまいこと実写ドラマにしているのが引き続き継続されていて嬉しいですね。個人的には、このツイートに賛同します。

アニメは終わったけど、今度はドラマで毎週楽しみに生きていきます。

ドラマ初回、なでしこの親友、綾乃も良い感じの再現度でしたね。最後に少しと予告だけだったけど。そして、へやキャンも良かった。こちらも再現度高い。んでだ、予告でおじいちゃんがちらっと出ていたけど、顔は出ておらず。さて、どうなる?

まさかの1/6もSEASEN 2

アニメとか実はリアルタイム視聴はできていなくって(モンハンやっていたから)、風呂はいる時に何気なくYouTube開いたんですよ。そしたらこれが飛び込んできた。

この曲がなんなんだ?っていう人は、「水曜どうでしょう」で検索を。アニメのSEASON 2では水曜どうでしょうのディレクターのお二人が声優でゲスト出演までしましたからね。原作者の方がどうでしょうの藩士なんだよね。

ということで、こういうコラボもしていました。ま、グッズ買ったよね。

ちなみに、アニメの1stのときにもこの1/6の夢旅人2002のコラボ動画はありました。

水曜どうでしょうのディレクター監修で、作っている人がどうでしょうもすきなんだろうな。ほんと見ているとちょっと感動します。

ちなみに、SEASON 2は最後に言葉がでるのですが、これがまさに水曜どうでしょうの通常放送回が一旦終了になったときの言葉。できれば、ちゃんとDVDとかで見てほしいけど、一応YouTube貼っておきます。これが元ネタ。


ということで、まだまだ続くゆるキャン。楽しんでいきます。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?