見出し画像

50歳になると色々通知が来る

朝ウォーキングしていて、キャベツ畑にモンシロチョウがいっぱい飛んでいたから写真撮りたかったけど、まぁ無理でした。

そういえば、キャベツ高騰しているから、こういう畑から盗んでいく馬鹿者がいたりするのかな。


さて、40代もまもなく終わり、とうとう50歳を来月迎えます。そうすると、いろんな通知が来ますね。

まずは、50歳だからということではないけど、誕生日を迎えて、タイミング的に運転免許の更新です。今回はいわゆるゴールド復帰です。

で、知らなかったのですがコロナ禍があったからだと思うのですが、いまって免許更新って予約して行かないと行けないんですね。

大義名分があるので有給とって平日に行ってこようかな。


毎年会社の健康診断がこの時期なのですが、とりあえずそれはいつも通り。それ以外に、都だったか練馬区だったか忘れましたが、がん検診の通知が来てました。

もしかしたら前から来ていたのかもしれませんが、健康診断でも大腸ガンとかはみていたから良いかと無視していたようなので覚えがあります。

なんとなく、今回は別で受けてみようかななんて思ったりもしています。


あと、これは50歳で練馬区から来たのが、帯状疱疹のワクチン接種。予防というよりも、悪化を防ぐためというもの。

帯状疱疹はなったことがないので少し悩んでいます。今後のためだよなぁ。


最近、決断力が鈍っているなぁと感じています。決めてからの後悔というものはあまり無いのですが、決めるまでの時間がかかっている。

不思議なもので、迷っていると時間が経つのが早いと感じます。でも、決めてしまえばそれに集中するので、短時間で作業とかが終わるのでダラダラせずに時間に余裕ができます。

頭では分かっているので、そういう行動を習慣づけてしまいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?