見出し画像

今日の一品 2021年12月9日

もう12月だから秋というより、冬なんだけど、光が丘公園の一部の紅葉がいい感じに色づいてきた。「もみじ」って「紅葉」って変換されてしまうと、「こうよう」とどっちで読むのか?ってなるな。

牡蠣のクラムチャウダー

牡蠣のクラムチャウダー

うーん、ジュアルは良くないけど、味は美味しくできた。これ、レンチンでじゃがいもを温めて、柔らかくすると、時短になるかな。

クラムチャウダーって、貝とかエビとかかなって思っていたけど、こういうのでも良いんだなぁ。

ローストビーフサラダ

年末なんでね、冷凍庫の中もいろいろ整理しているわけですが、父の日に買った冷凍ローストビーフがあったので、解凍した。で、パックサラダに乗せて、その上にちょっと前に作ったコールスローサラダを添えて。

このコールスローサラダが、ちょっと胡椒が強くて、味が強いから、こういう添え物的に食べるのにちょうどよくてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?