見出し画像

靴と靴下と足の形の関係性

少し前に、朝のウォーキング用のシューズを新しくしました。その時、ついでに靴下も買いました。

最近は、ワークマンでこの手のものを買う事が多く。今回も新しいことシューズがあったのでそれにしてみました。

で、使っていて靴自体は問題ないのですが、何故かウォーキングから帰ってきて、靴下の指先が穴が開いていることが頻発しました。

最初は、激安靴下だったからそういうものかぁって思っていたのですが、別の靴なら穴が開かないのであれ?って思いました。

で、今のところ辿り着いたのは、その新しい靴と、俺の足の形状の兼ね合いで、靴下に負担がかかるのだろうと。

こればっかりは履いてみないと分からないからなぁ。

まぁ、当面はそのままその靴を履くし、靴下に負担がかからないように靴紐とかも調整した。だいぶ良くはなったみたい。

足の幅が広いから、こういうの難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?