見出し画像

今日の一品 2021年8月6日

なかなか良いひまわりが取れた。さすがは、iPhone 12 Pro Maxだ。

ソーセージと野菜のカリーケチャップ炒め

画像1

ケンコーマヨネーズさんのオフィシャルのレシピは、チキンなんです。ただ、ここのところチキンの料理が続いていたので、ソーセージに。別の料理でも使いたかったし。

で、作ってみて、相方さんの箸が進んでいたし、美味しくできた。ほんと、野菜とソーセージ痛めて、他の味付けなしで、ジャーマンカリーケチャップを絡めただけ。

で、思った、これにそのまま茹でたパスタ放り込んだら、ナポリタンじゃね?

サバ缶の大葉・梅あえ 冷奴

画像2

レシピなし。水煮のサバ缶に、大葉と梅干しを、あと白ごまを入れて、そのまま混ぜただけ。で、そのまま食べてもいいけど、冷奴に乗せた。うーん、ビジュアルがキャットフードに見える人もいるんだろうなぁ。

これもそのままパスタとかそうめんに乗せたほうが、夏の麺っぽくなったかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?