見出し画像

故郷にふるさと納税をする。

ふるさと納税はじめたころは、それこそ牛肉とか鰻とかを返礼品に出しているところにふるさと納税していたのですが、最近はほんとに自分のふるさと、埼玉県飯能市にしています。結構いろいろ頑張ってくれている。

だから、故郷にふるさと納税をしています。

コーヒー豆

これはここ数年の定番。最初に缶に入っているタイプがあって、それでお願いしましたが、今はその缶を使いつつ、豆だけ。天覧山珈琲さんのともう一箇所あるので、使い切ったら依頼する。

豊水だったんだけど、めちゃくちゃでかい。そして美味い。今は終わってしまったけど、また来年お願いしようかな。ぶどうも気になるし。


黒舞茸

今年頼んでみたんだけど、1kgってことなんだけど、600gが2つ届いたので
1kg以上あります。少し小分けにして、冷凍しておかないとかな。でかいから野菜室入らないんですよ。

ちょっと早いけど、鍋にするとか、牛肉の薄切りとかと一緒に炒めると美味そうだなあ。

#イチオシのふるさと納税

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?