見出し画像

Steam Dockは買えないのでSteam LINKのアイテムを手に入れた

先日書いた記事で、Backbone One for iOSが欲しいと思って、頭の中で「色んなところのポイントを、Amazonのポイントに変えてかき集めれば、いけそうだな」って、買う気満々で池袋のビックカメラとかを巡って、コントローラー探しをしていました。

で、帰りにふと、HARD OFFに行ったんです。結構久しぶりで、その時も「すごい安いノートパソコンがあれば、Chrome OS入れて遊ぼうかな」なんて思っていました。

実際買いそうになった端末もあったのですが、色々見ていたらこれを見つけたのです。

Lightningケーブで有線接続するMFi認証のRotor Riotというコントローラーです。しかも、お値段2200円。

実は、Backbone One for iOSで良いなと思っていたのは、Lightningの直接接続という点です。一般的には、Bluetooth接続のコントローラーが一般的ですがそれはそれで乾電池だったり充電が必要になってしまうです。

でも、Lightningの直接接続ならそれが不要だし、操作も安定する。形状が違うとはいえ、それが偶然売っていて、心のなかでラッキー!!と叫びました。

店舗で買う前に開封して中身を確認していますが、ほとんど新品。これ、期待していたゲームが対応していなかったとか、間違えてLightning接続版を買ってしまったとかそういう人がほとんど使わずに売ったのでは?と思うくらいでした。

Amazon新品で6500円前後ですから、良いかものです。これが壊れたら後継機を買おうと思っているくらい。

これで、寝室のエアコンの効いたところから、リモートでWindows上のSteamを遊ぶためにSteam LINK接続も快適です。

最近「リトル ノア 楽園の後継者」というのを始めたのですが、リモートでも問題なく遊べてます。

もちろん、PlayStationだって接続できるし、iOSのApple Arcadeやその他のゲームだって。

こうやって、積みゲーが更に増えていくということです。


ちなみに、HARD OFFは楽しかったので、定期的に行こうと思いました。ちょっと離れたところにもう一店舗あるんだけど、行くたびにあるものは違うだろうから、アプリが「ハドフめぐり」なんて機能を付けたくなる気持ちはわかる。

HARD OFFはまた近々行ってみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?