見出し画像

物欲センサーに最近引っかかったもの

昨日のM2 Mac miniの続きみたいなもんですが、最近物欲センサーに引っかかったものを書いてみます。

ソニー公認の外付けiPhone用コントローラー

これ、日本でも売ってくれないかなぁ。このカラー欲しいけど、記事を読むとXBoxカラーのでも問題なく使えるってあるな。

Amazonでも売っているけど、MS公式サイトでも扱っているから、そっちから買うほうが確実かも。

EOS R10

DC-TX2を持っているのですが、使いこなせているとは言えないんですよね。
しかも、朝ウォーキングとかで結局iPhoneだけになっている。

もっと積極的に使わねばって思うのですが、撮ってカメラからスマホに画像を取り出してがどうも手間に感じてしまうんですよね。

そんなんだから、良いデジカメ買って使いこなせないだろうと思ってしまうのですが、こういう記事を読むと物欲センサーに引っかかってしまう。
まぁお値段もそうとうするから買えるわけはないのですが。

でも、ミラーレス一眼は、どこかで手にしたいなぁと思っています。

タクティクスオウガ リボーン

伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ、どっちもやったことはあるけど、ちゃんとクリアしていない気がする。そのタクティクスオウガが以前PSPでリメイクされたものをベースにさらにリメイクしてリリースされるとのこと。

問題はどのプラットホームで買うかだな。純粋に持ち運びを考えるなら、Switchなんだけど、さっきのiPhone用外付けコントローラー Backbone One for iOS を手にしたら、PS5やSteam版で買って寝室からリモートで遊ぶってのもアリだ。

そういえば、ファイナルファンタジータクティクスもリメイクの話なかったけ?なぜか、iPad版のアプリを持っているんだよなぁ、確か。あ、今セールしているや。コントローラー対応していればなぁ。

https://apps.apple.com/jp/app/final-fantasy-tactics-shi/id446761242

世界樹の迷宮シリーズ

セールって言えば、世界樹の迷宮シリーズとか、アトラス社の3DSゲームがセールしているのですが、世界樹の迷宮って初めての人がやるならどれが良いですかね?

とりあえず、一番新しい『世界樹の迷宮X(クロス)』ですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?