見出し画像

今日の一品 2021年9月18日

プランター菜園のブロッコリー、順調に育っております。水やりはやっぱり重要ですね。

焼き海苔と豆富の味噌汁

画像1

豆腐に海苔のあんかけをかけたものを作りたいと思っていたのですが、生のり無くてね。探しているうちに、板海苔で味噌汁ってのを見つけたので作った。これ、簡単で美味しい。汁物欲しいけど、豆腐しか無いときに作ろう。

オムライス風適当ご飯

画像2

昨日、台風の雨で家から出なかったので、お昼になんとなく作った。ソーセージがあったので、残り物ご飯と、ピーマンを炒める。味付けはケンコーマヨネーズさんの、ジャーマンカリーケチャップで。で、卵焼きフライパンで焼いたものを。手抜きだなぁ。

大鷹ラーメンの三元豚餃子

画像3

ここの三元豚餃子が好きなんです。普通のではなく、三元豚がおすすめです。冷凍餃子なのにしっかり肉汁で美味しいんです。今日はうまく焼けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?