見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2023/06/09 レンタル分 簡単感想

そういえば、閉店してしまったTSUTAYA光が丘店の跡地は何になるんだろうか。


ガラスの仮面 48

わりと姫川亜弓メインの巻。なにせ、いままで無かった恋愛要素も入ってきましたから。残りは、速水さんと紫織さん。こっちも一筋縄ではいかないですなぁ。
で、次巻が現状でている単行本のラスト。区切りらしい区切りはつくんだろうか?


ヴィンランド・サガ 9

トルフィンが奴隷な状態のところへ、クヌートが着々と王へと突き進む。そろそろ、トルフィンも覚醒というか戦の人に戻るかな。


鹿楓堂よついろ日和 11

あれ?なんかいきなり始まったスワンボートの話、前巻とかにフリがあったけ?老夫婦の話はなんか良いですなぁ。そして、椿の過去編スタート。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 9

相変わらず平和なマンガだ。祭は魔族とのお店対決になるかと思ったら
そうじゃなかった。


スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1

そうか、こういうマンガなのか。にぶいオジサンの恋愛要素ありのマンガ。
俺は吸わないし、リアルでも匂いとかスキじゃないのですが、でも映画とか
ドラマでタバコを吸っているシーンが憧れる作者さんのコメントは分かる。


SAND LAND

映画公開されるということもあって、借りてみた。2000年にジャンプで連載だと少し読んだことがあるような気はするんだけど、エンディングは覚えていなかった。
でも、王道展開だし読みやすかった。今の漫画としてはいろいろ突っ込みたくなるけどこれくらいで良いかも。
それにしても「セクシー女優」って単語は映画ではそのままで行くのかな。


JUMBO MAX 8

この巻としては、建男や鹿子がメインの話ではなく、どちらかというとその周囲が中心というかいろんなことが起きていく。で、その結果、建男も鹿子対決というよりも破滅に向かっていくんだろうなぁ。
最終的に救われるというか、残るのはマッサージの女性と、十和くらいでしょうか。


最果てのパラディン 11

ドワーフのルゥの巻でした。戦闘シーンが多いので、描いている人は大変だと思うけど、スピード感あって一気に読んでしまった。そして、とうとう邪竜登場。


数学ゴールデン 5

チーム衣装、スプリガンネタだったのか。
4巻のときにも少し書いたけど、今回も「解くきっかけを見つけられない」っていう話が結構ふんだんに入っていた。RPGの例えとかそうなんだろうなぁとは思う。もちろん、基礎レベルを上げたうえではあるんだけど。
(ちなみに18話の頭って、「午前の部」の誤植だったみたい)


これ描いて死ね 3

王島は伊豆大島がだから、地層大切断面とかブラタモリでも出ていたなぁ、見に行ってみたい。スキャナ複合機、スマホのカメラでも結構十分ってのは俺も最近思う。
で、本編も良かったけど、手島先生の話。持ち込み先を変えてみるっていうのはマンガ以外でもそういうことはあるんだろうなぁ。
で、マンガ大賞受賞!!


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#ガラスの仮面
#ヴィンランド・サガ
#鹿楓堂よついろ日和
#スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました
#スーパーの裏でヤニ吸うふたり
#SANDLAND
#JUMBO_MAX
#最果てのパラディン
#数学ゴールデン
#これ描いて死ね

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?