見出し画像

生成AI試しながら動画作るぞnote Episode 1

ということで、昨日の記事を書いたあと、実際にCanvaで作ってみた。

作った動画は、YouTubeとInstagramなどのSNSにアップもしている。


あと、CanvaだとBGMが有料のProじゃないと選択肢が少なかったので、とりあえず下記のフリーサイトから使わせてもらった。

実際作ってみて思ったのは、確かにCanva、しかもブラウザでこれだけできるのはすごいなぁと率直に思った。

ただ、俺の集中力のなさも原因の一つだけど作るのに時間かかりすぎ。ダラダラ作っていたら、2時間ぐらいかかってしまった。

15分とは言わないけど、30分ぐらいで作ったほうが良いんだろうな。

あと、今回は事実上手動で編集だったから、これをもうちょっと生成AIを使った作り方をしたい。その辺をもう少し調査する。

あとは、テロップというかナレーションを自分の声ベースで生成AIで作れるところがあったので、そういうのを使えばいいかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?