見出し画像

さらば Xperia Z3 Tablet Compact

結構迷ったんたんですけどね。

故障して使えなくなったディスプレイがあり、それを処分する方法を探していたのですが、ちゃんと練馬区のサイトに記載されているルートで。

ただ、今回はパソコンが含まれないので、有料にはなってしまうんですよね。それは少し悩ましかったけど、いろいろ片付けをしなければと思い、リネットジャパンさんで決行することにしました。


で、その中に以前故障して使えなくなったnasneの旧機種と、iPadに繋いでいたキーボードも含めたのですが、さらにAndroidタブレットも入れました。

それが、Xperia Z3 Tablet Compactです。

これ、国内だとWiFiモデルしか無かったのですが、海外ではSIMフリーモデルもありました。で、自分はネットでSIMフリーモデルを買いました。

Wikiにあるように、2014年発売のモデルで、アップデートはしましたが、現状ではOSのバージョンが古く、さらにバッテリーも膨らみつつあります。なので、充電しながらじゃないと利用することができず、自宅でもかなり使い道に迷うようになりました。なので、この1年ぐらいは真っ当に使っていません。

ということで、名残惜しいですが、お疲れ様をすることにしました。

これ自体は結構良い端末でした。8インチなのでサイズ感もちょうどいいし、SIMフリーモデルなのでそとでも利用しやすかったです。Xperiaだけあって、薄く軽かったですしね。

写真記録見たら、2015年10月に買っていました。なので7年半ぐらいは使ったことになりますかね。十分かな。リサイクルに回ったほうが良いでしょう。


ダンボーのタブレット入れは残します。

いっとき、8インチのAndroid端末ってあまり無かったのですが、最近また少し復活してきたので、新たに買うときまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?