見出し画像

Apple新商品イベントで気になったのは

iPhone SE(第3世代)の情報見に行ったら、このヘッダー画像で使った表示がされて、思わず爆笑してしまったよ。

大丈夫、俺は顔認証嫌っていないよ。冬の時期は、手荒れでしょっちゅう指紋認証変えないといけないから、そこまで指紋認証絶対派じゃないよ。

ってAppleに寄り添いたくなりました。

さて、フォロワーさんとか、noteでも今日はいっぱい記事が出るだろう、昨晩というか今朝のAppleの新商品イベント。

事前予測を見始めると、実際のイベントの時に面白みが無いから、最近は事前の情報収集をほぼしていなかったです。ディスプレイはともかく、Mac Studioはおおって思ったけど、自分にはオーバースペックだろうなぁ。

miniのアップデートを待つぐらいが丁度いいのかな。

iPad Airが思ったよりも短い期間でアップデートしてきたなぁという感じもある。今のところ、買う予定はないんだけど、自分でiPadかうならこれかなぁ。


んで、ヘッダー画像でも使ったiPhone SEですよ。第3世代になって、内部的にスペックアップはしているのですが、画面サイズとかは変わらなかった。

実は、父親のiPhoneがiPhone 6s Plusなんですがそろそろ機種変したいということになっていて。じゃぁ、この発表を待とうということになっていました。

ちょっと大きいサイズを期待していたんですけどね、出なかったかぁ。父親実際に手に持ってもらって、どう思うかだな。

あと、相方さんはiPhone SEの第1世代なのでこれもどうしたもんかというところではあります。14でもminiが維持されるかどうか。そして、指紋認証と顔認証の両方が搭載されるのか。

そういえば、iPhone SEは引き続きLightningなんだな。このタイミングでUSB-Cにするかなってちょっと思ったのですが。iPhoneは秋の14からですかね。


あと、地味に「おお」って思ったのは、Apple TV+でメジャーリーグが見られるっていう話。

DAZNが大幅な値上がりをしているところで、Apple TV+がスポーツ系のコンテンツも見ることができるようになるなら、これちょっとうれしいぞ。

Apple TV+については、もっと使わねばって思っているので、映画やドラマ系以外のコンテンツが増えるのは嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?