記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ ワールドトリガー 3rdシーズン 第1話 新生 感想

ワールドトリガーの3rdシーズンが始まりました。各話感想どうしようかなぁと思ったのですが、やっぱり書きます。

ヘッダー画像は、第1話の公式サイトから。一応軽く #ネタバレ 防止のための改行と、原作漫画のアフェリエイトリンクでも張っておきます。



落ち着いたオープニング

2ndシーズンときは、ガロプラが来るところからだったから、割と各隊との協力っていう感じだったから、そういう感じのOPだったのかなぁと。

一方今回は、玉狛支部をメインに過去エピソードも盛り込んでという感じでしたね。というか、割と最初の旧ボーダー本部写真から始まるのって、まぁまぁ重い話だよね。その辺りはちょっと意外だった。

とはいえ、OP後半の各隊がちょっと映るところがあるんだけど、そこはまぁまぁネタを仕込んでいるよね。これは、動画が公開されたらまた触れよう。

レイジさんが。。。

原作マンガだと、19巻からスタートなので、林道ゆり、ミカエル・クローニンが登場します。んで、まぁレイジさんがアニメになると、ずいぶんな扱いになっていた。(笑)

クローニンが陽太郎を若って呼ぶのはね、この先の展開を知っていると、良いよね。声も落ち着いていて、いい感じだなぁ。

どこまで行くかな

今回は、玉狛支部の過去話も含めて、丁度いい第1話の内容だったんじゃないですかね。

3rdシーズンは、どこまでかな。B級ランク戦が終わるところまではなんとか行くのかな。そこか区切りいいもんね。

来週は、ランク戦直前までかなぁ。まぁ何にせよ、楽しみです。

#ワールドトリガー
#ワールドトリガー3rd
#アニメ感想文


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?