見出し画像

今日の一品 2022年6月18日

ヘッダー画像は、昨日3年ぶりぐらいに行った、日本一美しいオムライスと個人的に思っている麻布食堂さん。

麻布食堂のオムライスとメンチカツ

あまりに久しぶりだったので、ちょっと贅沢してオムライスにメンチカツをつけてしまった。でもランチだからこれで2000円です。

味や質を考えたら、めちゃくちゃ安い。洋食屋さんでメンチカツ食べるの初めてだったけど、こんなに美味しいのかと。

本編より興奮気味です。


オイスターソースで!上海焼きそば

割と大人になってそれこそ30代後半ぐらいとかになってからランチで食べるようになった上海焼きそば。一般的なソース焼きそばとか、あんかけ系のとは違ってオイスターソースが決め手なんですかね?あと、ニラのイメージがある。

豚肉やシーフードミックス入れなかったけど、美味しくできた。


【胃袋を掴むがっつりレシピ】絶品ルーロー飯

レンチンで作れるから簡単だった。肉固くなるかなぁとおもったんだけど、そんなことなかった。でも、どうせなら麹とかで柔らかくしておけばより良かったかな。

本来ならご飯にかけて食べるのですが、ご飯無かったのでそのままおつまみ的に頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?