見出し画像

今日の一品 2022年1月13日

仕事始まると、在宅の自分が夕飯準備する機会が平日は増えるな。この2年ぐらいで一番変わったことだよなぁ。

サバ缶カレーうどん

この日、たまたまテレビを見ていたときに、カレーうどんを見たんだよね。で、相方さんがポツリと言ったもんだから。カレー味のサバ缶もあったし、ネギやきざみお揚げもあったので。一応レシピみたけど、ほぼほぼ感覚で作ったな。


簡易モツ鍋+締めのラーメン

本当は、蟻月のお取り寄せとかで食べたいのですが、モツ鍋食べたくなったので。で、スーパー言ったら、ちょうどキャベツが売り切れていたんですよ。

なので「野菜炒め・お鍋用」「キャベツ炒め」「ニラもやし炒め」の3つの野菜パックと、モツ鍋用のモツ肉パック、寄せ鍋スープのもとで、簡易モツ鍋。一応それっぽく明太子も乗せてみた。うまかったです。

で、締めで1人前残っていたラーメンを放り込む。これ、ほぼ包丁なしでやったな。あー、にんにくを少し輪切りにはしたか。

なんとなく野菜炒め

ナス、ピーマン、人参、玉ねぎと、一通り野菜が微妙に残っていたので、豚肉と一緒に炒めて、ケンコーマヨネーズさんの麻辣花椒ソースで味付け。味付け抑えめにしたので、割といい感じにできた。

Juwatto 冷凍餃子

最近できた、割と近所の冷凍餃子の無人販売店。8個入って400円かな。中の肉もしっかりしていて、美味しかったなぁ。これはリピート有りだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?