見出し画像

今日の一品 2021年6月14日 と、16時間断食初日の感想

とりあえず、16時間断食の率直な感想。「あれ?思ったよりも午前中全然平気だぞ。

断食感想

昨日は雨でしたが、ポンチョ着て毎朝のウォーキングもしました。それでも大丈夫だった。一応、水、お茶は飲んだけど。コーヒーは、ちょっと保留にした。カフェイン打ち込むのは大丈夫かなぁってちょっと思ったので。もっと、お腹がグーグー鳴るかなぁと思ったけど、そんなことはなかった。

ま、13時のお昼のあと、ついお菓子とか食べすぎてしまったけど。でもそれはなんか別の問題だと思う。あと、料理して次の日の朝残ったものを食べるということがなくなるので、それはそれで悩ましい。

とりあえず、今週は続けるし、7月頭に健康診断があるので、このまま6月は続けようかと思う。


ソーセージえのきバター

画像1

奥薗さんのレシピは相変わらず簡単だ。ちょっとバターを入れすぎてしまったかもしれない。味は美味しかったけど、単にもったいなかった。


エスビーのカレー粉でスパイスカレー入門

画像2

画像3

ちょうど家に、S&Bの赤缶があったので、作ってみた。美味しくできたんだけど、トマト缶をまるっと開けてしまったので、微妙に分量間違えたのか、少し塩気が強くなってしまった。

サバ缶と赤缶で作るレシピもあったので、それも今度やってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?