見出し画像

自分が思いついたアイディアはすでに複数人が思いついている...って思っておけ

今日は天気も良いので、光が丘公園のイチョウ並木も紅葉で色づいていい感じでした。そして、地面は銀杏もいっぱい。茶碗蒸しの銀杏好きです。

先日、フォローしている葉月陽さんが、EV車の充電スポットについて記事を書かれていました。

その記事に少しコメント書かせていただいて、駐車場にあとから設置できる充電ステーションを作ればいいのにって書いたのです。そしたら、10日もしないうちにこんな記事が。

やっぱり同じように考える人はいるよね。自分みたいな部外者で思ったんだから、現場なら当然だよね。


以前、マンガだったかネットの記事だったか何かで、自分が思ったアイディアってのはその時にはすでに複数人(あえて3人っていう表現だったかな)が思いついているものだ。だから、良いと思ったならすぐに行動しなければ誰かに持っていかれる。

というようなニュアンスのことが書かれていて、妙に自分に刺さったのですが、やっぱりその考えは間違っていないって思いますね。


何事にも行動力ってのは素晴らしいなと思いますね。このEVステーションのシェアリングサービスもいい方向に進んで欲しいなぁ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?