見出し画像

鰻屋さんでうな重を食べなかった。

多分初めてのことだと思う。ここ数年、誕生日のお祝いは鰻を食べているのですが、今年は渋谷のうな鐵さんで、ここはうな重もあるけど、どちらかというと飲み屋さんな感じ。

なので、鰻の色んな部位を駆使で頂きました。くりから、ヒレ、串巻とか見たことや知っているのもあるけど、食べてみると美味しかった。

もちろん、蒲焼き、白焼きもいただき、あと塩焼きってのもあったので頂いた。塩焼きも美味しかったなぁ。

で、まぁどれもお酒に合うのさ。久しぶりの外飲みということもあって、ビール中ジョッキ、日本酒2合、ハイボールと、ちょっと飲みすぎてしまった。

しかも、食べ終わったあとにデザート的にリンツチョコカフェで、期間限定のチョコレートドリンク「バナナ」とか飲んじゃったりして。

いやはや、ちょっと食べ過ぎですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?