記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Nintendo Direct 2024.6.18 を見て年内3本ソフト購入決定

そんなにリアタイ重視していないのですが、夜の23時からだったということもあり、たまたまリアタイできたのでNintendo Direct 2024.6.18を見ていたら、発表ラインナップがすごくて、2024年で3本の購入が確定しました。

一応これから見るという人もいるだろうから、 #ネタバレ 防止のために少しスペースを空けます。


ちなみに、3本確定していますが、Switch版を買うのは任天堂のソフトのみな感じがする。

まずは、HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』ですね。

まさかここで発表されるとは。ここのところ、YouTubeでロトシリーズの動画を見たりしているので、ドラクエ熱があるので、楽しみです。そして、年内2024年11月14日とのこと。

そして、I & IIも2025年にでるということでこれも楽しみ。噂というか堀井雄二さんが「2の終わり方がゴニョゴニョ」って言ったらしいので、さてどうなることやら。

対応機種がNintendo Switch™/PlayStation®5/Xbox Series X|S/Steam®/Microsoft Store on Windowsということなので、PS5かSteamだろうなぁ。


で、次は、そんなに格ゲーが得意ではないけど、『MARVEL vs. CAPCOM Fighting Collection: Arcade Classics』は欲しい。

なんでこれが欲しいかというと、やっぱりこういうキャラの組み合わせ物が楽しいというのもありますし、派手な格ゲーは楽しいです。

ましてMARVELということもあり権利的に無理だろうと思われていたからこそ、これは嬉しい。

気になるのは、ラインナップにあるMARVEL SUPER HEROES vs. STREET FIGHTERに、憲磨呂・のりまろが登場するのかどうか。

対応ハードがNintendo Switch/PlayStation®4/PC(Steam)ということ、あれ?PS5じゃなくてPS4なのか。世界販売的にそっちなのかな。まぁPS4のゲームもPS5は動くか。これは思い切ってSteamで買っても良いかなぁ。


最後は、ゼルダの伝説 知恵のかりものです。

ゼルダシリーズは好きなんだけど、そんなにガッツリやっていなくて。ブレス オブ ザ ワイルドとかティアーズ オブ ザ キングダムも全然やれていない。

でも、こういう2Dっぽいのは好きなので今回は楽しみ。

なにせ、ゼルダの伝説シリーズとしては初めて「ゼルダ(姫)」が主人公ですから。真のゼルダの伝説です。

とうぜんこれはSwitchで買います。うん、3本買ってそれぞれ違うプラットフォームで買うのはバランスも良いかもしれない。


順番的には最初にゼルダで、その後ドラクエですね。楽しみ楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?