見出し画像

おじいちゃん化してしまうなら、有効活用してしまえ

先週ぐらいから、朝早くに目が覚めるようになったんですよね。いろいろ思うことはあるのですが、単純に日の出が早くなって、暖かくなってきたからと言うのもあるかもしれません。

それにあわせるように、ここのところ、運動不足を感じていて、わかりやすく体重がとてもやばい。せっかく落としたのに、完全にリバウンドです。ま、これは運動不足だけが原因じゃない気がしますが。

画像1

具体的には、1時間ぐらい早く目が覚めてしまうのです。そのまま布団の中で二度寝とか、スマフォいじっているくらいなら、有効活用してしまえと。ま、三日坊主で終わるかもしれないけど。

ということで、朝起きて、朝ごはん食べたらちょっと光が丘公園までウォーキング。とりあえず、4.5km、50分ぐらいのルートです。

画像2

ということで、ベタですが桜が咲いていますね。この写真みたいに超広角でとるとなかなか迫力の絵もとれますね。今日はちょっと曇っていたのが残念ではありますが。

朝早く目が冷めてしまうなんて、完全におじいちゃん化ですが、そうやって自分の変化をいい具合に適応させていこうって感じですかね。さっき書いたとおり、三日坊主で終わるかどうか、習慣化するかどうか。ま、いい季節の変わり目だから、できるだけ続けてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?