見出し画像

パナソニック ボウズカッターを買った!!頭もヒゲもこれでいける!!

ぼちぼちボウズにしてから2ヶ月ぐらい経つのか。すっかりなれてしまいました。

ボウズにしたあと、割とすぐにバリカンを買いました。いろいろ候補はあったのですが、その名もズバリだったので、パナソニックのものに。

パナソニック ボウズカッター バリカン ボウズ専用 お風呂使用可 充電式 白 ER-GS61-W

ま、需要は限定されると思いますが、これオススメです。

自分的には「お風呂使用可」というのが一番大きい。風呂場で頭を洗うついでにバリカンでカットできます。

で、そのまま流せる。これがとにかく楽。で、そのままバリカンも洗えるので清潔。このあたりは流石にパナソニックだなって思いました。

あと、ヒゲもそのままこのバリカンで整えています。紆余曲折あって、あごヒゲだけ残しているのですが、頭と一緒にやっています。

一応パナソニックには、これをもう少し小さくしたヒゲ用のバリカンもあるのですが、これでも問題なく刈れています。

今のところ、2週間に1回ぐらいで、4mmで頭を刈って、ヒゲは週1回ぐらいで3mmぐらいかな。自分でやるとムラができるかなと思っていたのですが、だいぶなれてきました。とりあえず、極端なムラはないと思うので、周りから突っ込まれたりはしないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?