見出し画像

サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー を聞いて旅行に行きたい

すっかり秋めいてきて、秋晴れのいい季節なので、ほんと旅行に行きたい。で、そんななか、タイムフリーで翌日聴いているのですが、サンドウィッチマンさんが土曜日にニッポン放送でやっている、ザ・ラジオショーサタデーを聴いていたら、気仙沼と福島に行きたくなった。


休日の伊達さん

オープニングトークは、1日お休みが取れたので、伊達さんが後輩芸人と福島に無計画旅行に行ったという話。

でも、泊まるところが無計画というだけで、実際には行きたいお店、というか食べに行きたいお店がを巡っている。ああ、こういう旅いいなぁとほんと思う。

最近はすっかりしていないけど、旅行するとどこで何を食べるか?というのが重要ポイント。それがしたいからこそ、旅行に行くみたいなもんなので。

喜多方ラーメン、現地で久しぶりに食べに行きたいなぁ。同行されていた、後輩芸人のカカロニ 栗谷さんが言った場所をツイートされているけど、ほんとこのルートやってみたいもん。

朝にラーメン2杯、お昼にソースカツ丼、夜に餃子。うん、大丈夫、行ける。


気仙沼のアインスくりこ

その番組で、一緒に担当されている、ニッポン放送の東島衣里アナウンサーが、気仙沼に旅行したときのことも話をされていた。

この、アインスくりこっていう宿の舟盛りがすごすぎる。ラジオ放送内でもすごそうな雰囲気だったけど、写真で見ると強烈だな。

もちろん、この舟盛りを食べるなら、ちゃんとしたお値段するけど、だからこそ行ってみたいや。


お土産も

あと、サンドウィッチマンさんが、主に東北に行った時にお土産を買ってきて、それを前の番組パーソナリティである和田アキ子さんにお届けするっていうのが定番のオープニングトークなんだけど、そこで出ていたのがこれ。

公式だとこれか。おー、美味しそうだなぁ。

オンラインでも買えるけど、旅行の楽しみは現地で買うお土産ってのもありますよね。旅行、行きたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?