見出し画像

今日の一品 2021年5月17日

梅雨というか、一気に蒸し暑くなった。早すぎます。

長芋のふわとろ焼き

画像1

今日、唯一レシピがあるもの。ちょうど長芋が残っていたので。ああ、なるほどなぁこうなるのかっていう膨らみ方をした。

いろいろバターコーン炒め

画像2

実家から、ツタンカーメン豆ってのをもらってきたんですよ。一般的には豆ごはんにするんですが、ちょっと面倒だったんですね。なので、コーン缶開けて、冷蔵庫に残っていたソーセージとかハムとかメンマとか、残り物と一緒にバターで炒めて、最後醤油で味付けしました。割といい感じになった。

ツタンカーメン豆って要するにグリンピースだな。

いつもの豚汁

画像3

汁物に困ったときは、豚汁用の野菜パックを買ってきて作るいつものやつ。簡単で栄養バランスもいいと思うんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?