見出し画像

スカパラ甲子園 残りのゲストは誰だ!!(と意気込んでみたが。。。)

東京スカパラダイスオーケストラのデビュー35周年のアニバーサリーライブ、スカパラ甲子園ですが、先日、SUPER EIGHTの楽曲と参戦が決まりました。


で、このライブに向けてというか、「NO BORDER 3部作」として
「一日花 feat.imase & 習志野高校吹奏楽部」が1曲目として公開されていて、SUPER EIGHTの曲が2曲目。そして、3曲目が公開されました。

菅田将暉さんです。そもそも、去年の年末にるろうに剣心のアニメのOPとして「るろうの形代」という曲が、スカパラとのコラボ曲としてありました。でも、位置づけは菅田将暉さん主体の曲ということだったので、この曲では35周年ライブのゲストは違うよなぁと思っていました。

そこに、『散りゆく花のせいで feat.菅田将暉』ということになりました。これなら、ゲスト枠問題ないでしょう。ま、もちろんるろうの形代も歌うでしょうけど。

で、まだ未公開のゲスト枠は2つだったので、じゃぁこれで一つは菅田将暉だ。そしたら、残りは誰だ?って思っていたのです。


ゲスト枠が2つ空いている



が、ここで、俺が壮大な勘違いというか、認識ミスをしていることに気が付きました。

imaseさん、すでにゲスト枠に入っていると思ってしまっていたんですよね。

SUPER EIGHTさんは8月8日がまぁ関わりの深い日にちなので、そこで公開したと。で、残りの2枠でimaseさんと菅田将暉さんは、9月16日の楽曲公開にあわせて、ゲスト枠確定ですかね。

いやー、imaseさんの認識ミスに気がつく前は、「残り一枠が誰だろうか?菅田将暉の後でもう1曲35周年楽曲として公開される?」とか思ったけど、流石にそれはないよなぁと。

まぁとにかく楽しみです。ちゃんと当日迎えられるようにしないと。これ、当日は配信もあるのかなぁ。後日円盤にはなるだろうけど。



では、ゲスト枠のコラボ曲のMVを貼り付けておきます。(打線順です。)

奥田民生


TAKUMA (10-FEET)


石原慎也 (Saucy Dog)


aiko


桜井和寿(Mr.Children)


さかなクン


SUPER EIGHT


一応、ゲスト確定していないけど、imaseさんと菅田将暉さんも。菅田さんは、まだ公開前なので、るろうの形代で。

imase & 習志野高校吹奏楽部

菅田将暉✕東京スカパラダイスオーケストラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?