見出し画像

FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク 導入した

先日のAmazonプライムデーで唯一購入したFLEXISPOT 電動式スタンディングデスクですが、週末にえっちらおっちらと、組み立てました。


まずこれが入れ替え前の状態です。

机のサイズがそんなに大きくないです。ノートパソコンや、デスクトップPCはこの机の後ろの棚とかにあります。

梱包は机の天板と本体部分。作ってみてわかったのですが、本体は共通で、天板だけ変えられる。なので、ネットでも天板を好きなものにしている人もいますね。

マニュアル見ながら一人で組み立てます。俺は思ったよりも大変じゃないなぁと思いました。

天板大きいと、このあたりで苦労するかもしれない。今回は、100x60cmで一番小さいかな。

で、ひとまず完成。一番下で高さが70cmぐらい。

これが120cmかな。最初これでも良いかなと思ったのですが、ディスプレイおいてみると流石にちょっと高すぎる。僅かですが、少し下げて110~115cmあたりでが自分には立って使うのに良さそうです。

実際にディスプレイを戻した感じ。立って作業するって面白いなぁ。


本格的に使うのは今週になってからですが、電動で動いてくれるので、上げ下げは気にならないです。一応動画も取ったので、音の感じも別途公開しようかな。率直なところは、静か。部屋の窓を開けていたら、外の音のほうがよっぽど大きい。


まぁ単純に机のサイズが大きくなったのと、一番下の位置でも少し高くなったので、それがかえって使いやすい感じがします。座っていても姿勢良くなる。


ちなみに、今まで使っていた机は寝室に持っていきました。

これにはこれの理由があるのですが、それも後日記事で書こうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?