アニメ ワールドトリガー 2ndシーズン 第8話 「交渉」 感想
ワールドトリガーの魅力は、特にアニメは動きがあるので、アクション今回の2期で言えば前半のネイバーとの戦い、後半で言えばランク戦が魅力の一つではあると思います。ただ、それとは別にそういった戦いの前に行われる準備のやり取りや、戦いのあとの解説、これもかなりの魅力。とはいえ、これは原作マンガでゆっくり読むことができるからこその魅力なのかなと思いつつ、アニメはどうするのかな?というのが今回の楽しみですかね。
アニメの録画、見直してみると、解説部分が特に「ゆっくり」話をしているように思える。思えるだけかな。
とはいえ、個人的にこだわりを感じたのは、8話後半の玉狛支部での食事をしながらのヒュースの玉狛第二のチーム参加をめぐる会話劇。今回すき焼きを食べながらのシーンなんですが、面白いごとにちょいちょい「口の中に物がある状態では喋らない。ちゃんと食べきってから。」ってのを挟んでいるのが面白い。
当然、声優さんも声を変えているし。ちゃんとマナーみたいのを仕込んでいるのが面白いですよね。ヒュースは陽太郎に「ちゃんと座って食べろ」って突っ込むし。そのシーンは原作マンガにあるシーンだけど、食べている途中に喋っているかどうかはわからないからね。アニメのこだわりなんだろうなぁと。(そういえば、陽太郎の服がまだ穴空いたままだった。)
で、最後は上層部とのやり取り。ここ、やりきるかなって思ったのですが、流石に次週にでした。そして、あの隊が出てくるのか。楽しみ楽しみ。あ、テレ朝での放送は、来週は30分時間がずれているのか。皆さんお気をつけて。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?