見出し画像

8/14 コンビニでソーメンって!ねぇ?

こんにちわ海を売る男のぎんです

今日はネタ合わせのため、神戸(相方)の家に行きました。昼頃の集合だったため、道中ファミマで食料を調達することに。

僕は暑さにやられてめちゃくちゃソーメンを食べたい気分だった。でも、いくらソーメンたべたいからってコンビニでソーメンを買うのはなんか。なんかさ。癪じゃん??
僕はソーメンをやめて大好きな麻婆焼きそばを買うことにしました。
ファミマの麻婆焼きそば。あれは絶品よ。一度食べたらやめられないくらい。めちゃめちゃ好きなんですよ。

でもなんかね。やっぱ今日はソーメンが食べたかったんだよね。暑いし、喉をチュルチュルっと通したかったんだ。麻婆焼きそばより安いし、お腹は満たされないかもだけど心は満たされたかもしれない。
日頃から麻婆焼きそばにお世話になってる分、ソーメン買えば良かったなんて思いながら食べてるのが申し訳なくなる。

それでも僕は思うのだ。
やっぱコンビニでソーメン買うのは癪だなぁって。だって、コンビニでソーメンって。ねぇ?
居酒屋で焼きそば頼まなかったり、冷やし中華をわざわざラーメン屋で頼まなかったり、なんか、あるじゃん?家で作れるものとあまりクオリティが変わらない料理って。
ソーメンってそれの中の究極じゃん!誰が作ってもどこで食べても同じ味だもん。
うん、やっぱ、ソーメンはコンビニで買うべきじゃないよな。そう思い込むようにして僕は残りの麻婆焼きそばを啜った。

あー、やっぱソーメン食べたいな。

どっちだよ!!!ってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?