見出し画像

10/10 心動かす季節。秋になりました。


バイト先の方がスタバを買ってくれた。
こんな美味しいんだ。地味に感動です。

こんばんわ海を売る男のぎんです。
夏が終わることが悲しくてノート更新をサボってました。かたじけない。
でも秋の嬉しさもあるって気づいて今日はアプリ開きました。

今日はブレナイというケープロさんのライブのみの予定でした。実に1週間ぶりのライブ。
嬉しいこと(本当はちょっと残念なこと)に10月はそんなに忙しくなくのんびり〜〜と伸ばし棒2本つけちゃうくらいな感じで過ごしてます。

40度の熱がでる風邪ひいてたり(ちゃんと病院行きました)実はここ最近あんまり気分が上がらなくて、ただただ時間が進むだけの日が続いてたんですけど今日はとっても良い日でした。別に何か喜ばしい出来事があったわけじゃないんだけどさ、、。なんというかこれは文字にすると少し難しくて説明しようがなくて申し訳ないんだけど、確実に今日秋になったよねっていう、、うん。伝えるの難しいからなんか共感したらスキとかしてくれると嬉しいんだけど。

ここ最近少し肌寒い思いはしてたんだけど夏が終わっただけで秋ではなかったのよ。
でも確実に今日なった。そう思ったのです。
なんかあるじゃん。懐かしい匂いとか。やっぱ歳をとるとその分思い出も増えてくからさ。あの時と同じ気温だとか、匂いだとか。それです。

僕にとっての今日は昔サッカースポーツ少年団の練習が終わった後、保護者も含めたご飯会が開かれた時。その時と今日は全く同じ日でした。親と子供組で机が分かれてるやつね。懐かしい〜感覚があって。。

だから、今日はライブが終わった後に一回神戸(相方)と別れたんだけど、歩いてる神戸にすぐ追いついてご飯しようって話になりました。関西弁でツッコミする人呼びたいと思っていたのでやおよろずのゴシヒロさんを誘って牛角にね。🍖

なんとこんな気分のいい日に僕は焼肉まで行ってしまったのですよ。なんと贅沢な。自分で自分が羨ましいなって。
全くそんなつもりはないよ?そんなつもりはなかったけどゴシヒロさんが全部ご馳走してくれてさ。僕の気分は1年間でも圧倒的ってくらい高揚してしまったのです。

こうなるともうこの日を大事にしたいじゃん。22時ごろお開きになってから歩いて帰ることを決めました。シンプルに歩いて直帰したら40分くらいの帰路だったんですけど、どうしても今日は長く外にいたくて2時間くらいダラダラと歩きました。

最終的に家の近くの公園でスズムシとか風で揺れてる木の葉っぱの音を聴いてた僕はなんとも言えない感じでありまして。今日は10/10で1010(セントウ)の日だったんだけど、何も入らずに整っちゃって。夏祭り以来のエモーショナルサウナです。

僕はどうにかこの気持ちを誰かに話したくて。
ラインの友達リストをだーっと見てたら最適な人間を見つけてさ。すぐ電話したんよ。
田中太郎しんたに先見の明にね。

最近は誰かと電話でおしゃべりってのを全然してなくて、久々だったってのもあるけど盛り上がっちゃいまして。もう切ろうかってなってからの伸びがすごくてね。鳥人間コンテストだったらとんでもない神回になるとこです。

色々聞いてくれるからさっき書いたようなことずっと喋ってさ。「サッカー少年団のご飯会の時と同じ日なんだよ。」って言ったら、
新谷くんは「あの、親と子供組に分かれてるやつね」って。

ああ、本当に今日は良い日だな。全てが神がかってるくらいに噛み合ってた。そう、神あってたんです。間違いなく2023ベストに入るだろう日。こうゆう日は日記を書くべきだと思ったよ。。。
僕はスキップしたくなったけど控えめな秋に合わせて控えめにスキップして帰りましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?