見出し画像

遊戯王のノーリミットデュエルで征竜を組むとどうなるのか?

こんにちは!
最近マスターデュエルの噂を聞き、懐かしくて昔の遊戯王を思い出したPOSOです。
降らんのマスターデュエルをダウンロードしてみましたが、一番最後に作ったガチデッキ「儀式青眼」をフルパワーで使うことができないようで萎えてしまい、やめました。
そこで、現在使用中のPCに某シミュレーターを入れて遊ぶことを思いつき、それで遊んでたら思いついたんですよ

もし、征竜を今のカードプールで組んだらとんでもないのができるんじゃね?

そこで組んでみました!

https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=ffc29aaa-3982-452b-affb-962d8d99aecc
名付けて「真紅眼征竜リンク」
通常の征竜にレッドアイズブラックドラゴンをフル採用することで、優秀な墓地肥やしサーチの竜の霊廟や召喚士のスキル、相手の行動を縛れる他単純な展開パーツとしても使えるランク7のフレアメタル、自分が離れてる時でもたまに名前を聞いた最強カードのヴェルデアナコンダ+ドラグーンオブレッドアイズ、そしてドラゴンといえばのダークマタードラゴンを全て「無理なく」採用でき、圧殺封殺切り返しなんでもござれのデッキです。

先手ならトマホークからの破壊耐性持ちスカルデッド+で制圧
後手ならトマホークを使わず火力で圧殺
ライフさえ残っていれば豊富な墓地リソースで切り返しからの圧殺

アナコンダと一緒にマスカレーナを立てて次のターンにグリフォンに切り替え妨害なども可能です。

手札誘発を食らっても征竜の豊富な展開手段で逆に踏み抜いて行動できます。
指名者に関しては征竜の制約と被るため実質一つの手段を失ったにすぎません。

ニビルを撃たれてもドラゴサックを展開することができればそれだけで相手の攻撃を跳ね返す盾が誕生します。

特殊召喚封じ、フィールド外モンスター効果封じの両方を封じられなければ止まることはありません。

なお、このデッキは「禁止制限は自分が離れたリンク導入直後」を前提に構築しているため、やろうと思えばエクリプスワイバーン+ヴィクトリードラゴンからのマッチキル、次元融合を採用し火力をさらに増す、などのルートも存在しています。

ノーリミットデッキでこちらのデッキを採用いかがでしょうか?

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?