見出し画像

今日何食べたら幸せかな?

考え方

自分の周りの人のは、いつも自分にない考え方を持っている。


仕事終わりに、聞かれることは多くないですか?
「今日何食べるの?」

「〇〇ですかな」

「何食べるんですか?」

「今日食べたら幸せなもの、明日死んでも後悔しないもの」

と聞いて

ドッ!としました。

すぐ聞きました!
「どうしてそんなこと考えられるんですか?」

「映画で余命何ヶ月」
とかあるじゃない、あれ宣告されてから動いてるけど、日常生活していていつ死ぬかわからないのに寿命をきいて動くならもっと自分自身に問いて毎日動けばいいじゃん

と思ってて、明日死ぬかもしれないのに寿命を聞いて動いたら時間足りない

と思ってるからかな

なるほど、寿命に期限を自分でつけて動けば迷い減るな〜

と感じました。

日々の何気ない選択を、何食べたら幸せかなと思って選んでいこうと思いました。

ありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?