見出し画像

子から丑へ…ずっと戌(いぬ)年

2003年の7月7日、33歳で起業してから17年と半年が過ぎました。思えば日本中の犬ごはんを「餌から食事に変えるんだ!」と始めた会社。これまでに多くの生産者や加工者・販売者・取引業者に支援者、そして志を共にするスタッフを”巻き込む”ことに成功しました(笑)。夢の実現に関わった人々の想いをリレーし「ドットわん物語」はもっともっと進化していくでしょう。

犬の健康で長生きを”食べる”で支える使命。私自身これからも愛犬の食環境向上に執着し、様々な共感者を味方に食の可能性を追求してまいります。

SNSで擬似的に繋がった人間社会が、感染症によってモロく分断されようとしている不安。そんな今だから頼りになる、飼い主ラブ!な愛犬という存在。希望に溢れる新しい社会は「家族のまん中にワンコ」が支えになると信じています。

すべてのペットと人が食べることで、幸せに繋がる連鎖…【犬と器と人】(注1)。新年もゆっくり少しずつnote執筆を進めていきます。

2021年、皆さまに良い年が訪れますように。

――――――――――――――

注1:10年ほど前になりますが、アートを通して「食の大切さ」を知ってほしいという想いで、東京ミッドタウンガレリアB1で写真展【犬to器to人】を開催しました。(開催期間:2011.2.16~2011.2.27)
詳しくは、またの機会に。

画像1

画像2

画像3

――――――――――――――

■自然食ドッグフード「ドットわん」■
直販サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?