見出し画像

初めに

始めまして。
てんきゅうです。

自己啓発・ビジネス本を100冊読んで、それを愚直に実行すれば成功できるのかを試す」のがこのマガジンの目的です。

ここでいう成功とは、ズバリ「お金を稼ぐこと」です。色々な形での成功はあるかと思いますが、万人に分かりやすく自己啓発の最大の目的でもあると思うのでそうすることにしました。

当面の目標は5年で1億を稼ぐことにします。
本マガジンは、三つのパートに分かれます。

一つ目は、「書籍紹介パート」です。これは私が読んだ自己啓発本を紹介するパートで、書籍の内容の要約、感想、実際どのように生活に役立ったかor役に立たなかったかといことについて書きます。ほとんどのビジネス書がほとんど最後まで読まれずに消費されているという話を聞いたことがあります。
なるべく書いてあることを愚直に実行することでその成果を読者に伝えられるよう頑張ります。

二つ目は、お金稼ぎパートです。
私は今、フリーターのような立ち位置ですが、やはり正社員就職では、皆が羨むような大金は稼げないと思います。そのため、どちらかというと給料を上げるというよりは、事業の立ち上げなどをおこなっていくことになると思います。

三つ目はインタビューパートです。
まだ予定はありませんが、実際に成功者と話して、成功の秘訣などを聞いていけたらと思います。

私について

30歳男、嫁なし、彼女なし、仕事は3年前に正社員を辞めて以来色々なところを転々としています。良く言うと自由、悪く言うと不安定です。ニート期間も結構ありました。
ちなみに現状、貯金はほぼゼロです。ニート期間に商売と投資で結構稼いだこともありましたが、気づいたら右から左に消えてました。投資やビジネスで失敗したとかじゃなくて無駄使いで消えました。笑


新しいこと好きで、最近はAI系が1番のホットトピックです。
事業もAI系で考えています。

趣味
カードゲーム(ハースストーンバトルグラウンド、遊戯王、COJP、MTGなんかをしていましたが、今はそこまで時間が取れないので休業中)
アウトドアな趣味で行くと、神社巡りとかも好きです。アニメも良くみます。
早速ですが、自己紹介がてらひとつの書籍を紹介したいと思います。

さあ、才能に目覚めよう


なぜこのマガジンを書こうと思ったのか

上の「さぁ、才能に目覚めよう」で明らかになった素質の通り、私の一番好きなことが、人や自分の未来に焦点を当てて、発展していく様子を観察することです。
色々と経験してきましたが、上の自己紹介を見ても分かる通り、決して誉められた人生を歩んでくることはできませんでした。そこで30歳になったことを契機に、少しでも人生を良くしようと思い立つと同時に、自分の人生をひとつのコンテンツとして残すことで、自分と同じように人生で何かに悩む人のために何か意味がある形にして、残そうと思い立ちました。
同じように、何者にもなれず悩む凡人の方に少しでもヒントになるようなマガジンにしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?