見出し画像

メンバーはしっかり寝てますか?

こんばんは。

タイトルの通り、メンバーはしっかり寝てますか?
これ、本当に大事だなと本日感じました。

メンバーにどんなに言い伝え方をしても、いい資料を展開しても、理解してもらえないんですよね。
でもしっかり寝かせた翌日に同じ話をしたら吸収して行動に移してうれしい報告してくれました!

イメージは壊れたコップにお水を注いでも水が底から抜けてしまう感じ。
寝ると大きなマグカップになるイメージ。

感覚で睡眠時間が6時間下回るメンバーは危険ですね。
理解が遅かったり、些細なミスをおかしたり、何より表情に疲労が出てしまいます。

マネージャーとして、しっかりとメンバーの嗣明時間を確保できる業務量やサポートを意識していこうと思いました。

とはいえ、マネージャーが不眠不休だとメンバーも言い出せないと思うのでまずは僕が健康的な生活をします。

てなわけで寝ます。

新任マネージャーの内省君でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?