見出し画像

アポ準備に時間がかかる部下への対応

『1アポの準備に1時間半かけてます』

忙しいメンバーから聞いてびっくりしました。
何をそんなに時間かけてるのか?

新入社員が立て続けに増えているので、他のメンバーにも聞いたらみんな同じ悩みをかかえていました。

聞いてる限り、下記が弱いですね

『準備物のアウトプットイメージ』
       +
『根拠を示すデータ出し・加工』

じゃあ上記を意識してやろうよ!

と言ってもできないので、意識してやりつつ最初のうちは周囲の先輩との壁打ちや対話を意識してできるようにしていこうと会話で着地しました。

最初はできなくて当然ですからね。

相談が少なかったり、手を止めていたらこちらから積極的に声をかけていこうと思います。

何事も自分のレベルで考えたり押し付けたりしちゃダメですね。
期待はしつつもグッとこらえる。

薄味ですが、内省でした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?