見出し画像

【2021/04/08】 週刊ドットインストール

あっという間に桜の見頃が過ぎてしまいましたね...。今年は暖かい季節が長くなりそうです。さて今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます!

・レッスン制作では『Scratchでペンギンゲームを作ろう』をリリースしました。自然なジャンプを表現する方法について詳しく解説しています。ゲームの雰囲気にもこだわって作ったので、是非チェックしてみてくださいね!

スクリーンショット 2021-04-06 9.02 1

↑ ペンギンのジャンプ音、かわいいです...。

・英語力向上のために、社員に向けてCASEC(英語コミュニケーション能力判定テスト)を定期開催することにしました。次回は6月末に開催予定です。社員それぞれ英語の学習方法が違うので、テストの結果が楽しみですね。

・社内で使うツールのアイデアを募集してみました。業務に活かせそうなアイデアから、社員同士のコミュニケーションツールまでおもしろい意見が寄せられました。いくつか実際にかたちにしてみたいですね!何か進展があれば、また状況をお知らせします。

ドットインストールのYouTubeチャンネルの見直しをしました。サイトにかかりきりで、少し放置ぎみでしたね...。もう少し先になりそうですが、こちらも少しずつ更新を再開したいところです。

---

今週のお知らせは以上です。また来週も更新するのでお楽しみに!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
10
3分動画でマスターするプログラミング学習サービス「ドットインストール https://dotinstall.com 」の公式 note アカウントです。 お問い合わせは https://dotinstall.com/contact からどうぞ!