見出し画像

『実践!ECサイトをマークアップしよう』のレッスンを追加しました

今週はようやくレッスンをリリースすることができました...。今回はHTML/CSSでECサイトをマークアップしていく手順をじっくり説明していきます。

全27回とだいぶ長くなってしまいましたが、Emmetを使ったり、CSSの細かい仕様を確認したり、現場で使える実践的なテクニックを学ぶことができるのでおすすめです。是非チャレンジしてみてください。

スクリーンショット 2021-10-14 0.37.05

↑ 架空のECサイトをマークアップしていきます。

スクリーンショット 2021-10-14 0.37.30

↑ outlineプロパティを使って要素の配置を確認しながら進めていきます。

今回は収録マシンをBig Sur(macOSの最新バージョン)にアップデートした関係で遅くなってしまいました...。ただツールの見直しができたので、次回から効率的に作業ができるかな、と期待しています。次のレッスン制作もがんばります!

・実践!ECサイトをマークアップしよう (全27回)
https://dotinstall.com/lessons/ecommerce_htmlcss


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?