見出し画像

【2020/02/13】 週刊ドットインストール

先週はいろいろ大変でした...。今週もドットインストール社内の様子をお伝えしますね。

・先週は外部からのDDoS攻撃を受けてサイトをダウンさせてしまいました。ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ありませんでした...。現在は復旧しておりますが、原因の調査・対策の実施は継続してまいります。

・レッスンは「はじめてのPHP」をようやくリリース...。Dockerを使うことで、より手軽に開発環境を構築できるようになりました。PHPのレッスンはどんどん増やしていく予定なのでお楽しみに...。

・256timesは今週はお休みでした。次回256times LIVE2月18日の21:00からです。都合があえば是非ご参加ください。

・コロナウイルスによるフルリモートワークはいったん落ち着いたのですが、「満員電車をなるべく避けたい」ということでコアタイムをシフトする試みを展開中。現在は11:30〜16:30を試している最中です。スタッフの意見を取り入れながら働きやすい環境を目指したいですね。

・オフィスのWiFiが微妙に弱くなることがあったので、思い切ってルーターを新調。なかなか快適です。TP-LINK、メカメカしくていいですよね。

画像1

↑ 中継機も使っているので広範囲をカバーしてくれています。

・新しいスタッフが増えました!だんだんオフィスの人口密度が高くなってきていい感じです...。

今週はそんなところですかね...。また来週も投稿します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?