見出し画像

次回256times LIVEは2月18日開催予定です! → 中止になりました...

【事務連絡】

2月18日の256times LIVEですが、コロナウイルス対策により中止となりました。楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。詳細は以下からご確認ください。

・コロナウイルス対策で『256times LIVE』はしばらく休止します...
https://note.com/256times/n/n832591fb3366 

今週も256times LIVEを開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。楽しかったですね。

今回からJavaScriptを使った課題にしたのですが、いろいろな書き方を見ることができて興味深かったですね...。

↑ 今回のアーカイブはこちらから。サムネイルなんとかしたい...汗。

JavaScriptは最近のバージョンアップでだいぶ文法が変わったのでなるべくモダンな書き方をご紹介したいところです。今回も以下のような点を指摘させていただきました。

varはやめましょう。最近だとlet、constです。
onclickプロパティはやめましょう。addEventListener()メソッドを使うべきでしょう。
・innerHTMLはわかって使っているならいいかもですが...、テキストを変更するならtextContentを使いましょう。
・styleプロパティよりはclassListを使って、スタイルはCSSで制御しましょう。JavaScriptとの役割分担を意識しましょう。

次回の配信は2020年2月18日(火) 21:00〜を予定しています。余裕がある方は是非以下のレッスンを復習しておいてください。

またお見逃しのないようにYouTubeチャネルへの登録がおすすめです。

・256times - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCuIKq6eaBz6K36wDSbjvJeg

あとはせっかくなので参加された方の感想も紹介しておきます!ご参加ありがとうございました!また次回お会いしましょう。






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ドットインストールが展開するスパルタ方式プログラミングスクール『256times』の公式noteです。