見出し画像

【週刊ドットインストール】 『JavaScript入門 fetch API編』リリース、利用規約およびプライバシーポリシー改定のお知らせ、年末年始休暇のお知らせなど…

さて、本記事が今年最後の投稿となります。ドットインストールの2023年は JavaScript 関連レッスンの大リニューアルにはじまり、React や Next.js など合計31本のレッスンをリリースしました。本年もたくさんの皆様にサービスをご利用いただき誠にありがとうございました!

それでは、2023年の締めくくりとなるドットインストール社内の色々をお伝えしていきますね。

『JavaScript入門 fetch API編』をリリースしました

JavaScript から外部のデータを取得する手法は、最近では fetch API による通信に落ち着いてきたような気もしますね。合計30分ほどの短めのレッスンになっているので、今年最後のスキルアップにもぜひどうぞ。

VS Codeを使って256timesの課題を解く方法をnoteにまとめました

コードが長くなりがちな課題では、使い慣れたエディタのほうが便利に思える時もありますよね。256times専用のコードエディタに不便を感じたことのある方は、こちらの記事を参考にしてみてください!

利用規約およびプライバシーポリシー改定のお知らせ

ドットインストールでは、より多くのお客様に安心してご利用いただくため、このたび利用規約およびプライバシーポリシーを改定いたします。今回の改定は2024年1月4日からの適用となります。詳細は以下の記事をご確認ください。

年末年始休暇のお知らせ

以下の期間は年末年始休暇のため、お問合せやプレミアムサービスにおける質問機能への返信が通常より遅れる場合がございます。ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

  • 2023年12月29日(金) 〜 2024年1月3日(水)

2023年のごあいさつ

今年もドットインストール、256timesともども、たくさんの方にサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました!

2023年のイベントを振り返ると…、春には大阪にて屋外立ち話オフ会として久しぶりにユーザーの方と直接お会いしたり、夏頃からは弊社スタッフによるコラムが公開されたり、冬にかけて256timesの体験談ユーザーヒアリングとしてユーザーの方へインタビューさせていただいたり…。たくさんの方に大変お世話なりました。

またサービスサイト上では、小さなところから少しずつ汗、モダンな UI へと刷新が進み、冒頭で書いたようにドットインストールではレッスンを31本、256timesでは9つのクラスをリリースしました。

レッスンとクラスのリリースは以下にまとまっているので(年度別にはなっていないのですが…)今年の学習の振り返りにいかがでしょうか。

来年も変わらず、良質で信頼できるコンテンツをコツコツと更新していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。新年最初の記事ではドットインストールの抱負を投稿しますね。お楽しみに!

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?