見出し画像

【2022/03/10】 週刊ドットインストール

弊社の学生スタッフがすでにELDEN RINGをクリアしたらしく混乱しているのですが、すっかり暖かくなってきましたね。世間的にはいろいろまったくもって落ち着かない日々が続きますが、世界中で平和な日々が続くことを強く願います...。

さて今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

・レッスン制作については『詳解Python データ構造編』が進行中です。リスト、タプル、辞書、集合に加え、内包表記やシーケンス、イテラブルなど、カバーするコンセプトが多いので長編になりそうです。もうしばらくお時間いただきます。

スクリーンショット 2022-03-10 13.02.38

↑ Pythonicな文法を扱っていきます。

・256timesにログインなしでアクセスできるようになりました。クラス情報を気軽に確認できるようになったのでご興味のある方はぜひご検討ください。あわせて来週開講のクラスについても増枠してあります。

・現在、弊社デザイナーを中心にサイト内のいろいろを改修中です。今週はプレミアムサービスの紹介ページにFAQや256timesの説明をいれたり、といった変更を施しました。これからも少しずつ改善していく予定です。

スクリーンショット 2022-03-10 13.17.04

↑ ずっと気になっていたFAQを追加しました。

・今週も学習相談室に届いたお悩みをいくつかご紹介します。プログラミング学習がカバーする範囲はとても広いので、悩みは尽きないですよね...。まだまだ質問は募集中なのでぜひご活用ください。

プログラミングを副業にしたいのですが、その道筋がよくわかりません
スマホアプリでフリーランスになるには、どのように学習を進めていくのがよいですか?

今週はこんなところで...!また来週更新しますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?