見出し画像

【週刊ドットインストール】 『JavaScript入門 DOM編』リリース、レッスン一覧ページをリニューアルしました

台風の影響は大丈夫だったでしょうか…。復旧に関わるすべての皆さま、いつもありがとうございます…!

さて、さっそく今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

『JavaScript入門 DOM編』リニューアル版をリリースしました

DOMが扱えるようになると、Web制作においてやりたいことがグッと広がりますね!いよいよブラウザの画面を操作していきます。旧版より古くなった命令は削除し、最近よく使われる命令は利用シーンがわかりやすいように工夫しました。

▼詳しく知る(リリースnoteへ)

▼レッスンを見てみる(レッスンページへ)

レッスン一覧ページをリニューアルしました

HTML/CSS、JavaScriptのレッスンが一新されつつあり、構成も少し変わってきたのでレッスン一覧ページをリニューアルしました。リニューアルのポイントは以下のとおりです。

  • レッスンのセクションごとに簡単な説明をつけて、そこで何を学ぶことができるのかわかりやすくしました

  • PHPレッスンの前にコマンドラインやデータベースのレッスンを配置するなど、構成を見直して無理なく学習が進められるように整理しました

  • スマートフォンから快適に閲覧できるようにレスポンシブデザインに対応しました

レッスン一覧ページはアクセス数も多いので、今後も随時見直していく予定です。学習中の方が混乱しないように注意深く進めていきます。また更新したらこちらのnoteにてお知らせしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?