見出し画像

ドットインストールのロゴをリニューアルしました

会社のミッションである「すべての人にプログラミングを」のメッセージをより明確に伝えるために、ドットインストールのロゴをリニューアルしました。

プログラミングを学びはじめると、頭のなかが「?」でいっぱいになりますが、その「?」を「!」に変えることで明るい未来を作ってもらいたい、という願いを込めています。

↑ スキルの詰まった「ボックス」をモチーフとして用いつつ、「?」が「!」にも見えるような遊び心を取り入れています。

↑ ロゴタイプも全面的に刷新しました。これまでのロゴにもあった「良い意味でのゴツゴツ感」を踏襲しながらすっきりとまとめてもらっています。

↑ ブランドカラーも新しく調整し、サービス全体で用いるカラーガイドも制作していただきました。

すでにサービスサイトのロゴは切り替わっているのでよろしければ是非ご覧ください。細かい所の調整は随時行っていきますのでお楽しみに...。

・ドットインストール - 3分動画でマスターできるプログラミング学習サービス
https://dotinstall.com/

なお、新しいロゴの制作、ディレクションはいつもお世話になっている @cocopon 先生にまるっとお願いしました。こちらのモヤモヤとした意図を言語化しつつプロジェクトを進めていただいたので大変助かりました...。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?