見出し画像

【2021/12/09】 週刊ドットインストール

今年も残すところあと僅かなので、年賀状の準備をはじめました。手紙でのやりとりが少なくなったこの頃ではありますが、直筆の年賀状には暖かみがありますよね。送り先の人の近況を想像しながらメッセージをしたためていきたいと思います。

さて、それでは今週もドットインストール社内の様子をお伝えしていきますね。

・まずはレッスンですが、今週はリリースできず...。現在、Python入門の制作が進行中ですが、かなりの長編になりそうなのでしばらくお時間をいただきそうです...。また進捗お知らせしますね。

スクリーンショット 2021-12-08 9.55.33

↑ Python入門はブラウザ実行環境を使っていく予定です。

・弊社デザイナーが制作したレッスン用の素材がなかなかの量になってきたので整理することに。また、この先必要になりそうな素材も作成してもらうことにしました。今後、サービスサイトやレッスン内でお披露目していく予定です。お楽しみに!

画像2

↑ 「ガジェット系もあるといいかも」との代表の声により作成中。

・最近弊社で話題になっているのが、セブイレブンで販売中の『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』です。スタッフの一人がおすすめしてくれたので近くのセブンに行ってみましたが...、残念ながら売り切れ。見つけた方はラッキーかもしれないですね!

画像1

↑ おすすめしてくれたスタッフは4つまとめて購入したそうです。

・今週も学習相談室にいくつか相談が届いているので紹介しますね。プログラミング学習の悩みを相談する相手がいない...という方は、ぜひこちらの相談室をご利用いただければと思います。

→ 参考書の実用性はどのくらいだと思いますか?
自分のレベルがどのくらいなのかを知る方法はありますか?

さて、今週はこのあたりで。来週も更新しますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?